2015年9月18日金曜日

 今の政権を選んだのは国民! 責任は国民にある!!


安全保障関連法案

例によりマスコミ各社は「安全保障関連法案 反対」に導こうとする作為的報道がなされておる

そもそも論とか 憲法9条の呪縛とか 意味不明の意見がまかり通る

今の政権を選んだのは国民だ!

その責任を問わずして反対 反対を述べるのは おかしいんちゃうか?



ほんとにわかってる「安全保障関連法案」





賛成 中立 反対

様々な意見が対峙し 落ち着くべきところに落ち着く

山本太郎を国会に送ったのも国民の責任

国会で役者やパフォーマンスを演じる必要はない

すべて国民自らの責任なのだから

法案が通過すればまた「犯人探し」が始まるのだろう


2015年9月17日木曜日

孫と台風と焼き鳥

今年9月5日 神奈川から娘家族が来てくれた


背も高く大きく成長し

言葉も会話には困らない

おいしいものをたくさん食べて

花火をし 

近くの「志摩マリンランド」へもでかけた

ペンギンに出迎えられ 

ドクターフィシュでおおさわぎ


3日間の滞在もあっというまに過ぎ

嵐のように次の目的地へ去っていった



嵐といえば2015年 「台風18号」

愛知県に上陸し日本を縦断していった

志摩地方も久しぶりに影響を受け

道路の通行止めや 鉄道の運休もほぼ1日続いた



秋の長雨というか

降り出すと何日も降り続く

肌寒くも感じられるようになってきた

近くのイオンで「焼き鳥」を買った



20本入りで700円

焼きながら食べた

うまい