2014年12月29日月曜日

掃除機と蟹ステーキとカニ鍋 今年最後の贅沢

今まで使っていた掃除機が思うように機能しなくなってきた

出始めたばかりのシャープのサイクロン掃除機だった

当時4万円ぐらいしたと思うが

もう経年劣化のせいか すぐ保護機能が働いて止まってしまう



どうにもならなくなって 新しい掃除機を買うことにした

近くのイオンへ出向き 家電売場で思いの外 安価な掃除機に出会った




赤いサイクロン式の掃除機にした




ロボットのようにも見える

有名メーカーの掃除機ではないのでホースはキャシャな感じがする

それもそのはず 値段は¥8000程度の製品である


本日は夫婦で今年最後の休日

わが家では正月などなく 毎年夫婦別々の年越しをもう20年ほどしておる


当然 年末恒例の「紅白歌合戦」などに興味はなく

生活維持のため 夜10時には床につく

普段通りの生活を変えない事こそ健康で安全な生活が過ごせると考える


私たち夫婦にとって普段どうりでない日は子や孫達が来てくれる日のことだ

もう今年も残り僅かとなった

来る年が 我が家族にとって平穏で無事を祈る他ない


今年最後の贅沢



蟹を買ってきた

一部はステーキで食べよう

残りはカニ鍋にしようとおもう



夫婦の年の瀬の ささやかな贅沢と思いたい

今年一年の様々な出来事にありがとう