2014年4月18日金曜日

1日1万歩以上は歩きます !!

晩酌の焼酎もうまい
昨年12月に今の仕事に従事してから

毎日歩き続けておる

最初の2週間ほどは膝の靭帯がギシギシと音を立てて痛み

湿布薬 鎮痛剤 サポーターのお世話になっておった



その痛み 膝のきしみからも開放され

日々平均歩数は 1万歩を下回ったことがない

本日 朝8時40分に家を出てから帰宅するまでの歩数である


人の平均歩幅は身長✕0.45だと言われている

1日約 8キロから10キロ近くは歩いていることになる

コレステロールの数値も改善され 主治医から処方の薬が少なくなった

「老化は足から」

のことわざ通り 歩かないとどんどん退化していく

おかげさまで 60歳を超えた今 

歩くことにより体が改善されていくのを身を持って体感しておる

毎日の晩酌もコトノホカ旨い



給料を頂いて健康になる

これほど有難いことはない

現在 少々の遠あるきも平気になってきておる

体調を維持し 思考力を維持し 日々健康に暮らす

これからも続けていこうと思う毎日

ありがとうございます