2013年10月27日日曜日

「バカヤロー」まだ引退するとは言ってないぜ みの もんた Retirement

長年お世話になった「湯沸かしポット」が壊れた

多くの修理を繰り返し今日に至る

2007年製だから6年持った


上蓋を固定しているプラスチックが熱と経年劣化で見るも哀れな存在と化した

耐熱ボンドで固定しようとしたが 水漏れもあり ついに惜しまれつつ 引退を願うことにした



折しも、 かの「みの もんた」が記者会見

苦渋の選択を吐露したようだ 

息子の事件だけでなく自身も経営する会社の問題や

テレビでの過言が問題化したり 「この親にしてこの子あり」

息子にも本人にも「バカヤロー」


まだまだ惜しまれて身を引く事こそ 

「引き際の美学」

そう あらまほしきことなり


台風一過

日本列島は一気に気温が低くなり始めた

今年はいつまでも暑さが残り 「秋の気配」も待ち遠しく感じられていた

家庭菜園も秋色が濃くなり 紫蘇(大葉) ニラ バジルなどにも「たね」がついた

来年も植えようと種を取り保管

日々草


日々草のこども






ミニバラ

バジル
種が落ち またバジルの芽が出始めた

畑の半分ほどが赤ちゃんバジルでうまる





大学芋

さつまいもの残りがあったので「大学芋」を作った




タレは黒砂糖 蜂蜜で仕上げた

妻はあすお休みの日

今夜は 鍋ものでもするかな~