2013年9月22日日曜日

あまのじゃく 天邪鬼   Perverse person








ワシは若い頃から父母に 「お前は天邪鬼じゃ」とよく言われた

父も祖母によく言われていたので「遺伝」だろう



人が良いというものや現象 話題のものには興味が働かん

「半沢直樹」 
「あまちゃん」 「スマートフォン」  などなど 見たことも触ったこともない


とにかく 行列や大きな人だかりは避けるのだ

人や世間が騒いだり はしゃいだり 人気があるものから遠ざかろうとする
そんなにまでして やらなあかんのかい? が先にたつので
流行は追わない この世に「絶対」は無い!!が信条


ホトボリが冷めれば「なんやあんなもん」というのがおおかたで
その時は値段が高かったり 
忘れ去られていくもんが殆どということもある



ささやかながら 毎日の飯がうまい うまいと感じられる体に感謝
子や孫から忘れられない程度に声をかけてもらい 
倹しく生きる
きょうも生きられたことに感謝
ありがとうございます