2013年4月14日日曜日

今日のおしごと

4月14日

昨日の晩ごはんで 「高野豆腐の唐揚げ」をつくってみた

高野豆腐を戻し 中華スープ 醤油 おろし生姜 にんにく で味付けをする

とき卵を絡め 片栗粉をまぶし 油であげる

表面がカリカリになればOK

夕食に出したらことのほか 好評やった



これは昨夜の残りである

これを玉ねぎとともにだし汁で煮て 卵を絡めれば 

唐揚げ丼の出来上がり 

ワシの 昼飯として腹に収まった


庭の草が伸びてきた

妻が出掛けに 草が伸びてきたね~ と のたまう

電動刈払い機を取り出し 体は「ダニよけ」で

頭から足先まで完全防備 

ダニ感染症には ならんぞよ



ブイ~ん

チャリ チャリー

汗びっしょりになりながら 何とか終えました


畑の方もだんだん賑やかになってきた

パセリ ほうれん草 レタス にんにく ニラ ジャガイモ 大葉

これからまだまだ増やしていきます

それにしても ああ~ しんど

本日これまで