2013年2月3日日曜日

春の兆し?

2月3日

昨日 今日とあたたかい 日中気温は15度近くになろうか

我が家の庭も確実に近寄る「春」が感じられる

試しに蒔いてみた「ほうれん草」が芽吹いた

明日からはまた「ふゆ」に逆戻りだと云う


小さな畑だが 土起をして 種まきの準備をしようか

とりあえず ほうれん草 サニーレタスから始めることにする



昨年末からずっと咲き続けている「さざんか」

高さを切り詰めたので 横に広がる感じになった

もうしばらく 咲いてくれるだろう




パセリ イタリアンパセリ

古い葉は 色が変わり始め

新しい芽がでてきた


サラダや刻んで食べても美味い




植えて数年経つのに 花が咲かなかった「水仙」

ようやく花芽がついた







ミニバラ

娘から「母の日プレゼント」で届いたもの

こちらも昨年末からずっと 花が咲いている





ゆっくり そして着実に春に向かっているようだ

感謝 感謝 感謝