2012年12月8日土曜日

うれしかった 今年の夏

今年は「還暦」の歳でもある

来年8月6日までは60歳

今年の夏 息子家族 娘家族が我家に来てくれた


今年 めでたく新入学した京都の孫

すっかりおしゃまさんになっていて 「おじいちゃん おばあちゃん」と話しかけてくれる

京都では民家が密集していて 花火も自由にできないそうだ

「な~な~ おじいちゃん 京都では花火すんのん 決まった場所でせなあかんねんで~」

「ほ~そうか 志摩のお家では ここでしてかまわんよ~」 とワシ

自由にできる花火が思いの外気に入ったらしく

2日間の滞在中 「おじいちゃん 花火買いに行こ~」

スーパーでじっくり品定め

炎と煙に酔いしれていた




神奈川に住む 娘夫婦の間に今年誕生したまご

ワシと同じ「辰年生まれ」になる



生まれて三月程我家で過ごした


生まれたばかりの頃の写真

今では つかまり立ちができるほどになった

ハイハイより たっちの方が早いんちゃうか~

そんな声も聞こえてきそうや

元気に育て

親の愛を一身に受け すくすく育て

また志摩の 「じいじ ばあば」のところへ 来ておくんないな

孫達の成長を楽しみに 仕事に励む じじ ばばの思い とどけ