2012年9月19日水曜日

パン焼き チーズパンを作る

今日の仕事は通所者さんの送迎だけだったので
午前9時半から15時までは自由にすごせる

午前中はハーブオイルを作り
並行してパンづくりもおこなう

HBのパン生地作り工程だけをつかい

パンの種を作る 

300㌘の粉を使うと 約16個のパンが出来る

大半をチーズパンにし 残りをレーズンパンにしてみる


1次発酵を終えたパン生地に

チーズとレーズンを入れ込み 二次発酵する

約2倍の大きさになるので 確認して焼き上げる


内部にチーズを散らばらせ

トッピングにも ピザ用チーズをのせる

こちらは レーズンと 何も入っていないもの

表面にオリーブオイルを塗り 焼き上げた


190度で13分を目安に焼いてみた

フワフワ やわらか 

チーズの香り漂う 焼き上がりとなった

我ながら上出来や!!

今夜は チキンロースト ワインと たっぷりのサラダでいただきませうか

あすの妻のお昼ごはんにもよさそうやね~