2012年2月9日木曜日

TANITAの体組織計を買う 5キロの体重減達成

体重計が壊れた

娘が出産準備のためわが家にいる

以前からあった体重計が 計測不能になった

体重計に乗っても 表示をしない

あきらめて amazonで買うことにした

機種は 
TANITA 体組織計 BC-705  送料込みで¥3091

今回のは「体組織計」となっておる

予め個人情報を入力しておくと

次回からはその個人を自動判定し

体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 内臓脂肪レベル 基礎代謝 体内年齢の7項目を
次々と表示する

お値段の割にはええもんやと思う

体重のことを言えば 昨年は70㌔あった
甲状腺機能異常で水分が下肢にたまる

甲状腺ホルモン 「チラージン」の投与をうけながら
試しに ビタミンCを飲んでみた
以前のビタミンCはすっぱいだけで 飲みにくく効果も?

今回は「ヘスペリジン」柑橘類の果皮 薄皮などに含まれる成分とのこと
ビタミンPともいわれる 漢方の陳皮であるらしい
ビタミンCの吸収を助ける役割があるそうな

毛細血管の強化 抗酸化作用などなど
飲み始めてひと月ごとに1㌔づつ体重が落ちて行く
現在65㌔を維持


このサプリメントの効果かどうかはわからんが
ワシの体に合うんやろか
血圧も安定してきておるし ええんやろ
値段も270粒で ¥840 1日3粒でいい


ところで
先日買った 「豆苗」
また生えそろいました
本日の夕飯 サラダの青みにします