2011年6月29日水曜日

坊主憎けりゃ

6月29日

もうあと何時間かで6月最後の日となる
気温も上昇して 6月としては最高の記録などなど
余分なところで ヒートアップ

原子力発電の問題は
関係者の皆さんのご尽力にもかかわらず
なかなか収束の兆しが見いだせないでいる
「坊主憎けりゃ・・・・・・」のことわざがある
マスゴミどもの扇動もあり
ひところ流行った「集団ヒステリー」という言葉

ろくに原子の力が何たるかも理解せず
煽られてくすぶり 火がつく 非難の言動
東電 中電 関電 株主総会でさわぐ一部の株主
それぞれ思いがあり 行動されておるのだ と 理解したい

かつて 広島 長崎の経験があり
中共による 大気圏実験の被害も受けた
こんな時こそじっくり考えてみるべきなんやろ
日本国民いや人類が
「将来、歴史の法廷に立つ覚悟はあるのか?」

全然関係ないけど
ヅラ疑惑の 西山さん更迭されましたね
歴然とした「小倉智昭」 
あやしい 「みのもんた」
朝からお出ましいただくキャラクターではないようだが
まあ マスゴミとはそんなもんなんやろと理解しておこう
「因果応報」
身を慎まねばなりません
本日はこれまで