2011年2月3日木曜日

暇人室内植物園 おしゃべりな仲間

2月3日

こんにちは はじめまして
ボク ごぼうの「ゴボちゃん」です
今月から仲間入りしました
主人の暇人が牛蒡の切れ端で芽が出ていたのを
土に植えてくれました
そしたら 葉っぱが出てきて
暇人と奥さんがとっかえひっかえ声をかけ
「おおきくな~れ」と励まします



私は「日々草」です
暇人が畑で見つけ 鉢に移し変えました
温かいし 日当たりはいいし 
ごはんはたくさんいただけるし
お嬢様のように育てられております
花芽をつけはじめましたので
まもなく開花のご案内もできますかと~





トマト君も背丈が伸び
花も咲かせました
果たして実はなるんでしょうか



ず~っと前からおる
コーヒーの木君です
ますます葉が茂り 元気でおります
ご安心くださいませ


2月1日は 「朔日参り」  朔日餅(赤福)
今月は「立春大吉餅」 大福餅でした