2010年8月5日木曜日

今朝のそら

8月5日

あさ 5時50分
いきなりどしゃぶりの雨の音で目が覚めた
10分ほどの通り雨だったが けっこうな音やった
国交省のリアルタイムレーダーを見ると
太平洋側に次々と小さな雲が押し寄せてきている

今日は天気の変わりやすい日なんやろな
おかげで あんがい過ごしやすい

入道雲がわき出してきた
ちょっとメモがわりに撮影しとこ
時間を追って変化する雲の動きを見るのもええかも
なんちゅう 暇なおじやんやろね


撮影しておあそび
ウインドウズのフォトギャラリーをつかい
露出を変えてみたり
コントラストやシャドウをあれこれさわってみたり
同じ写真でも まったく表情や印象の変わったものになる
プロはこんなもん使いこなして微調整するんやろな



人でもモノでも見る場所や時間 感情の変化で別の顔をみせる
デジタル社会 ますます 本質が見分けられんようになる