2010年1月20日水曜日

大寒とは言うけれど

1月20日


暦の上では「大寒」と言うらしい

冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也 そんな日らしいが

昨日は二人で久しぶりに大台町の「奥伊勢温泉」へ行ってきた

いつものGSでガソリン補給する

「暇人さん お揃いでどこへ行くの」?と係員

「温泉へいってくるわ~」

「どこの温泉」?

ここへと 車にあったパンフレットを渡す

一度 行ってみ~




朝10時 気温は14度 ポカポカ陽気だ

心なしか陽気につられて外出する人も多いのか

行き交う車の台数も多いような気がする



温泉へついたが やっぱ~  ひとが多いわ~
それでも 私らが入った頃には 出て行く人のほうが多くなった
ゆっくり1時間ほど 出たり入ったり 運動したり
入浴も終え いつものコースで帰路に着く
玉城に寄って 「玉城豚」を食べようと相談成立
トンカツやかつ鍋定食で腹を満たす
「脂もしつこくなくて うまみがある」
しゃぶしゃぶ用肉を買って帰る
ドライブもし 温泉も入った為か 
早めに休んだ