2009年7月24日金曜日

草引き

7月24日

志摩地方は昨夜から霧が発生し
見通しもよくない

気温もそう高くないので
草引きをした

まずは虫対策
小さな蚊が無数に寄ってくる
小さいくせに 刺されると無性にかゆい

ほんなわけで 服を着る前に 手 足 顔 耳
この耳を忘れると「耳無し法一」のごとく
たいへんなことになる
汗の臭いに誘われて ぷ~んと甲高い音
耳の穴に入られそうな感じやな



こんだけ装備してもどっか刺されとる
そんなこんなで 草むしり
芝の芽の間に生えた奴やで てごわいぞ



気温は高くなくても
汗は出る シャツはびっちょり
ジーパンは汗で肌にひっつくし
動きづらくなる



なんとか格好はついた
あとは 家の裏の草引きがある
3~4日で草ぼうぼう

当分イタチごっこやな
裏の方は除草剤もまいて 二重の処理をしとかなあかん