2009年6月5日金曜日

まごに会う うれしさ!


6月5日

志摩は朝から雨がしとしと ときおりザーッと降ります

今回の京都行きは娘の結婚式ともう一つのたのしみ
まごに会えることやった
前回会ったのは去年の12月4日
このときは結婚相手のご両親との初顔合わせがあった
京都入りし、南禅寺の界隈を歩いた

その夜息子夫婦と落ち合い
息子の希望で「たん熊」で食事をともにした
あれから半年



結婚式に出席のこともあり おめかし
髪も結ってもらい おしゃまさん
ふだん 顔を会わさないから
慣れるまでに時間が掛かる

恥ずかしがって なかなかお話もできんけど



今回はまた結婚式と言うこともあり
知らないたくさんの大人に出会ってしまった
感受性や、警戒心のつよい子なんやろ
その場の雰囲気を掴むまでは時間が必要

結婚式も終わり、その夜は
私の妹 親娘 息子夫婦とまご
息子の嫁さんのご両親と娘さんたちと
再会と慰労をかねて食事会をした

幼稚園での歌やお絵かき
いろいろ話してくれました

一番上の絵は
志摩の おじいちゃん おばあちゃんに書いてくれた
「アンパンマン」の絵です
じじ、ばばは あなたの笑顔と この絵をみやげに
家路につきました