2009年5月6日水曜日

連休よ 早く終われ!!

5月6日

志摩地方は昨日から雨
時折強く、ときおり日も差して はっきりせん

連続何日連休とか高速道路¥1000乗り放題
2年の期限付きとは言え「愚策」運輸やフェリー業界への
不公平と打撃も多いし、結局将来税金として自分たちが
負担をせなあかん 選挙目当てのばらまき政治や
目の前の「おいしいもん」に騙されたらあかんぜ
休日や祝日に旅行に行けん者の僻みかな

観光客の「財布のひも」は堅い
土産袋のひとつも持たんと歩いとる
ガソリン高騰の頃の騒ぎはいずこへ?
観光地にはゴミと糞尿と排気ガスだけ置いてった

家の奥さんは先月28日から休みもなしで
働いとる あんまり可哀想やんか

連休が終わっても土曜日曜が控えとる
連続14日間以上働きづめになる

観光地の宿命といえばそれまでやけどな

せめてうちに帰ったら
休ませてやりたい 

今日は「ちらし寿司」にしよう


菜園の「枝豆」が芽を出してきた