2009年3月27日金曜日

たばこ

value="http://www.youtube.com/v/qrixa8mKcF8&hl=ja&fs=1">

学生の頃たばこを吸い始めた 19の時やった
親元を離れ自由に成ったみたいで 吸い始めた
その頃JAZZに興味を惹かれ 知ったかぶりでかじる

JAZZとたばことコーヒーで格好付けとった

もうたばこもやめて2年以上たつ
腸の病気で入院手術した
回復に向かいたばこを吸おうとしたが
院内には喫煙所がない

点滴の器具を引きずりながら屋外へ
「ああ めんどううくさいなあ」
飯食ったあとだけ 無性に吸いたくなるが
またあれ引きずって外へ行くんか
どうでもようなってきたわい

妻も
「あれ 暇人 たばこは?」
「うん 外まで吸いに行くん めんどくさいんや」
「まあ~ やめたろかいねエ~」
「そうしない!!」

てなわけで 簡単にやめてしもた
今では人のたばこが気になります
勝手なもんやけど もういらんわ

最近若い女の子が くわえたばこで運転しとるのをよく見る
みっともええもんやないで!